てんでじるの大きいメモ帳

色々な色違いポケモンのことをゆっくり書いていきます😊 乱数のやり方の記事はカテゴリーの乱数まとめから✨

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

色違い〜ウパー〜

はいこんにちはてんでじるです 今日は大好きサファリゾーンから ウパーです✨ ピンクですね〜 可愛いです。笑 思い出としては、当時小学生だった頃の弟が、自然遭遇で出してたくらいですね笑 当時はとても羨ましくて、、交換してもらおうかと思ったぐらいでし…

色違い〜レジアイス〜

こんにちはてんでじるです 今日は色違い違いわからない検定一級のこの子です✨ レジアイスです✨ こちらが通常色。 こちらが色違いです。笑 並べるとこんな感じ。 いやわからん。笑 色が気持ち違うかな〜って感じですが、色粘り中に単体で出てこられるとわかり…

色違い〜ランドロス〜

こんにちはてんでじるです 今日も過去の色粘りから〜 ランドロスです オレンジが薄ーくなってますね笑 捕まえてみると以外と違ったりします笑笑 この子は336回という早さで遭遇しました✨ ORASでは大空での固定リセットをしないといけない個体がいるのですが…

色違い〜コバルオン〜

こんにちはてんでじるです 今日は過去の色粘り(ORAS)から コバルオンです✨ 通常色と比べると、、、 胴体の部分が濃い青になって、角と前足の上の飾り??が黄緑色になってます 全体的になんか青。笑 ただNNをつけるときのこの画面がとてもイケメン。 イケメ…

色違い〜ツツケラ〜

こんにちはてんでじるです 今日は仲間呼び連鎖で粘った序盤鳥ポケモンの1匹を✨ ツツケラです 比較しやすいいい画像ですね 頭の上の部分が赤紫。 目の外側が黄緑になってます ここまでは可愛くてよかったのですが…… ケララッパまでは良かったか?笑 最終進化…

色違い〜ヒトカゲ〜

こんばんはてんでじるです 今日も5世代の孵化乱数から✨ ヒトカゲです 通常色と比べると金色っぽい色合いですね リザードンまで進化すると全ポケモンの中でも屈指のイケメン色違いになりますね✨ 意外と見比べないと判りづらい色違いかもしれませんね ここまで…

色違い〜フシギダネ〜

こんにちはてんでじるです 今日は20年以上のポケモンの歴史、 900匹近くいるポケモン図鑑のNo.001! フシギダネです 胴体、顔?の所が黄緑色になってます 今HOMEで見返すと上の蕾の所も若干薄くなってました。笑 この子は5世代(BW)での孵化乱数産です 初め…

色違い〜ラティアス〜

こんにちはてんでじるです 今日は人気ポケモンの1匹! ラティアスです✨ この子はw2での色粘りですね 手のかかったお兄ちゃんは4124回もリセットさせられましたが、妹ちゃんの方は2414回目での遭遇です✨✨ ラティオスのほうは3/4096。 ラティアスのほうは3/81…

色違い〜モウカザル〜

こんばんはてんでじるです 今日は 色違い〜ヒコザル〜 - てんでじるの大きいメモ帳 ↑紫芋のアヤムラが進化しました モウカザルです やはり紫芋です。笑 ただ攻撃範囲はかなり広いですね 流石4世代結論パの一匹。 リメイクダイパでも選んでしまいそうな勢いで…

色違い〜フラベベ〜

こんにちはてんでじるです 今日は合計5回の色粘りをしたこの子! なぜ色が5色もあるんだ。 橙114 白625 青121 黄120 赤439 合計1410個の色粘りでした。 色違い〜コフキムシ〜 - てんでじるの大きいメモ帳 5匹分でも足りてないコフキムシはなんなんだ。笑 わ…

色違い〜イシツブテ(アローラの姿)〜

はいこんにちはてんでじるです 今日は イシツブテ(アローラの姿)です 最初はとりあえず1匹粘って終わりな感じだったのですが… 進化分集める為に結局3回粘りました。笑 この子を粘る際に気をつけるのは「じばく」 これですね この為にわざわざ夢特性パラスを…

色違い〜セレビィ〜

こんにちはてんでじるです 今日は去年の前売り券で手に入れたこの子✨ セレビィです 通常色はまだ熟れてませんでしたが、色違いは立派な赤玉ねぎです。笑 子供用の前売り券を2枚買って、セレビィとザルードだけ手に入れて、後は知り合いの子供達へ渡しました…

色違い〜ベトベター(アローラの姿)〜

こんばんはてんでじるです 今日はリージョンフォームの色違いを探しにいった時の子です ベトベター(アローラの姿)です✨ この子は7世代で仲間呼び連鎖で捕まえた子です 写真の右側が色違いですね なんか原種感半端ないですが。笑笑 どっちかっていうと色違い…

色違い〜メェークル〜

こんばんはてんでじるです 今日は色違い全国図鑑が完成した時の最後の1匹を✨ メェークルです 全体的にホワイトですね この子は313個目での色違いでした それはそうと、小さい「ェ」はいりますか? 『メェークル』『メークル』どちらでも読みは『meekuru』で…

色違い〜コリンク〜

こんにちはてんでじるです 今日もメロボ乱数用プラチナから〜 コリンクです✨ せんこうポケモン?? かっこよくないですか?笑 シンオウの旅パに入る率9割の人気ポケモンですよね 通常色も色違いもどちらもいいですね✨ 何回かDPtやってますが、今までムックル…

色違い〜ヒコザル〜

こんばんはてんでじるです 今日は先日メロボ乱数を成功させたプラチナから↓↓ 自分用のメロボ乱数用ID調整〜プラチナ編〜 - てんでじるの大きいメモ帳 色御三家乱数↓↓ 御三家色乱数〜プラチナ〜 - てんでじるの大きいメモ帳 のヒコザルのアヤムラです NNは紫…

色違い〜ミノムッチ〜

こんばんはてんでじるです 今日は国際孵化自分の中ランキングトップの子を✨ ミノムッチです。笑 こちらが通常色。 こちらが色違い。 中々色違いの違いがわかりません。笑 難易度10のうち9くらいですかね?笑 体?本体?のところが少し青みがかっています。笑…

御三家色乱数〜プラチナ〜

こんにちはてんでじるです 今日はプラチナの御三家色乱数が成功したので、記事にしたいと思います まずはPHSを起動。 ID、裏IDを打ち込み個体値などを打ち込みます。 ここで注意しなければいけないのが、 ・シンクロ不可の伝説にチェック ・プラチナの色乱数…

自分用のメロボ乱数用ID調整〜プラチナ編〜

はいこんにちはてんでじるです 今日は プラチナ〜✨ - てんでじるの大きいメモ帳 一昨日くらいに買ったプラチナをメロボ乱数用にID調整しようと思い、記事にしました 狙うは誕生日、、ID07119、SID07117です✨ 自分用のメロボ乱数ID調整〜まとめ〜 - てんでじ…

色違い〜アマルス〜

こんばんはてんでじるです 今日の色違いは意外と人気のあるこの子! アマルスです✨ 白い体で綺麗ですね✨ なるべく色違いを粘る際は色の違いを楽しむ為に前もって色違いを見るのはしないのですが、アマルスはどっかで見た記憶があって…… これ産まれた時気づく…

プラチナ〜✨

こんばんはてんでじるです 今日は長いこと探してたプラチナをとうとう見つけました 4000いくらからカセットのみで20%引きでした そもそも10年前のゲームがほとんど定価ってどういうことなんだ。笑 それだけ4世代のカセットが人気な証拠ですね HGSSもまたじわ…

ガチャガチャ✨

こんばんはてんでじるです 今日は色違いはお休み…… ということで、仕事の帰りにBOOKOFFに寄って、ポケモンレンジャーを買ってきました!✨ とりあえず2本あったので2本買いました。笑 狙うはもちろん…… マナフィのタマゴ‼︎(結局色違い。笑) ポケモンレンジャ…

色違い〜ギャロップ〜

こんにちはてんでじるです 今日はメロボ乱数SSをやってたらあまりにも綺麗だったので…… ギャロップです ドットで初めて見たかもしれません。笑 なんかわかんないけどドット絵のギャロップ神々しさエグくないですか?笑 なんか神の類いのレベルです。笑 進化…

色違い〜コフキムシ〜

こんにちはてんでじるです 今日は 色違い〜ハリマロン〜 - てんでじるの大きいメモ帳 この記事↑で言っていた国際孵化過去最多の子のご紹介です コフキムシ!笑 この子は長かった。 1864個目での色違いです 一時期ポケモンバンクのBOXがコフキムシとハリマロ…

色違い〜レシラム〜

こんにちはてんでじるです 今日は過去に固定リセットで粘ったこの子の紹介です✨ レシラム‼︎✨ よく見るとリングみたいな部分が金色になってます笑 気をつけてないと見逃す可能性のあるやつですね笑 この子は894回目での遭遇です プレミアボールでの捕獲…… 目…

色違い〜ピジョット〜

こんにちはてんでじるです 今日はこの子‼︎ ピジョットのかざみどりです 色違い〜ピジョン〜 - てんでじるの大きいメモ帳 このピジョンが進化しました ちょっと金色がかるだけで神々しさが増しますね✨ バッジも順調に集まってるので、そろそろ固定乱数用の記…

色違い〜カビゴン〜

こんにちはてんでじるです 今日の色違いは〜 メロボ乱数SSからカビゴンです✨ 4世代だとわかりやすく色が違いますが、5世代やその他の世代だとわかりづらいですね 自分だけでしょうか こんな感じで…… カビゴンは自分がポケモン始めてからずっと一線級な気がし…