てんでじるの大きいメモ帳

色々な色違いポケモンのことをゆっくり書いていきます😊 乱数のやり方の記事はカテゴリーの乱数まとめから✨

2021-01-01から1年間の記事一覧

色違い〜バイバニラ〜

こんにちはてんでじるです とうとう2021年も最後の一日。。 年末最後の記事は〜 お、おぅ… バイバニラです。笑 紫色になってグレープ味に なんか見たことある色から色への変化です。笑 バニラなのにグレープとはこれいかに。笑 さてバイバニラ。合計種族値は…

色違い〜インテレオン〜

こんにちはてんでじるです 2021年も後2日ないですね〜 31日までお仕事です。笑 今日の色違いはこちら! ほっそい。笑 インテレオンです ガラル御三家の1匹ですね 残念ながら他の2匹と比べると1歩出遅れた所ではあります 下半身が白くなって、奇抜なピンクが…

殿堂入りしました!😊

こんばんはてんでじるです 昨日やっとこさクリアしました✨ 四天王で詰まって1週間。笑 クロバットをリストラしてアゲハントインです。笑 アゲハントは地味に4番目(ゴヨウ?)の攻略法で大活躍しました。笑 全抜きです。 シロナ戦ではラスト1匹のガブリアスと…

色違い〜ロコン(アローラの姿)〜

こんばんはてんでじるです 今日の色違いは〜 でました色違い検定。笑 アローラロコンです こちらが色違い。 こちらが通常色。 色違いの方が少し紫がかってます 割とわかりづらい色違いです。 アロコンは人気あるポケモンですね なんかリーリエの手持ち?だっ…

色違い〜ラビフット〜

こんばんはてんでじるです 今日の色違いは〜 こちら! ラビフットです ガングロですね 身体は白ーくなってアウェーユニフォームみたいになってます 何日か前にも炎御三家だった気がする。笑 メッソン選んだ自分からするとあんまり思い入れがない……笑 対戦も…

色違い〜メルメタル〜

こんばんはてんでじるです 今日はポケモンおやすみ。 明日からまたぼちぼちシャイニングパール進めます。(四天王で足踏み中。) 今日の色違いはこちら! 胴体の穴から青いの見える?? 後ろから見ると動線?あるんですね笑 メルメタルです 青の動線ということ…

色違い〜アチャモ〜

こんばんはてんでじるです エメラルド弄ってたらこんな時間。笑 明日も仕事です。笑 最近3世代にこもってシャイニングパール全然進んでないです だって四天王が強いんですよ というわけで今回はサファイアから! ひよこカラー アチャモです 体色がオレンジか…

自分用のID乱数調整〜ルビサファ編〜

こんにちはてんでじるです ふと1番の推しポケであるキノガッサでリボンコンプしたいなぁと思い、3世代で色乱数するかってなりました。笑 どうせ始めるならゆかりのある誕生日のIDがいいので調べてみることに。 あまり記事が見当たらなかったので、自分用とい…

成功しました!✨

おはようございますてんでじるです 昨日やっと成功しました! 3世代ID調整です ↑お馴染み??の誕生日IDです✨ どうせ3世代乱数するなら光らせたいしID調整から……って調べてみたけど狙えるIDがまさかの31分待機。笑笑 27回目での成功です 基本的に放置でいい…

色違い〜カプ・テテフ〜

こんにちはてんでじるです 就職して約7ヶ月。。 初めての連休です というわけで今日の色違いはこちら! ガングロギャル。笑 カプ・テテフです カプ系はみんなメインのカラーが黒になります 黒とピンクも合いますね そんなテテフ。 可愛い系の顔してやること…

色違い〜ゲコガシラ〜

こんにちはてんでじるです 今日の色違いはー こちら! ゲコガシラアァ ゲコガシラです ゲッコウガァァはこちら↑ 色違いの特徴として身体の色は白く、頭の色は濃くなってます。 これ ケロマツ→全体的に白くなる ゲッコウガァァ→黒くなる で成長途中って感じになります✨ エモ…

色違い〜ルカリオ〜

こんにちはてんでじるです 昨日のM-1は凄かった。笑 感動して泣きました。笑笑 今日の色違いはー こちら! 主人公枠。笑 勇敢なルカリオです。笑 色違い図鑑埋めの為に5世代で乱数調整したリオルを進化させてます その為勇敢な性格に。笑 イメージとは合…

色違い〜ルガルガン〜

こんばんはてんでじるです😊 今日の色違いはー ヤンキー笑 ルガルガンです😊 真夜中の姿ですが、一応全フォルムコンプしてます😊 真夜中は赤→青の色違いです😊 色違いは全部青系統ですね🤣 個人的には岩タイプ感あんまりないです笑 今日は短めにこの辺で〜 では🥑

色違い〜イトマル〜

こんにちはてんでじるです 中々3世代乱数のタイミングシビアですね。笑 今日の色違いは〜こちら! どこ向いてんねん笑 イトマルです 中々危険な色合い。笑 色違いになって毒毒しさが増したように感じます この子は5世代乱数産ですが、HGSS探せばメロボ乱数…

色違い〜ケンタロス〜

こんばんはてんでじるです 今日の色違いはこちら! 貫禄ある。笑 ケンタロスです 最近初代ばっかだな。笑 ケンタロスといえば初代で猛威を奮ったポケモンですよね 当時は捕獲もしづらくて大変なポケモンだったはずです 色違いは体も緑がかった感じになってま…

色違い〜ダグトリオ〜

こんばんはてんでじるです 今日の色違いは〜 鼻真っ青。 ダグトリオです とりあえず色違いは鼻が青い。笑 アローラダグトリオも鼻青くなってた記憶が…笑 余談ですがダグトリオのことをうちの娘はウィンナーって呼びます。笑 言ってることわからんでもないで…

色違い〜ゴースト〜

こんにちはてんでじるです 今日は散髪してぼちぼちダイパを…… 3世代乱数はルビサファがいいのかエメラルドがいいのか? 考えております。笑 今日の色違いはこちら! ぺろーん。 ゴーストです 色は少し薄くなって舌の色が青紫になりました 寒そう。笑 ドラク…

色違い〜コイキング〜

こんばんはてんでじるです 昨日スズナ倒して残りはバッジ1個になりました 今日の色違い! はねろ!! びよーん コイキングです 得意の5世代乱数産。笑 4世代産も持ってたと思ったらいなかったです。笑 孵化歩数少ない。 タマゴ技ない。 で初心者の育成には…

色違い〜ブイゼル〜

こんばんはてんでじるです 今日はこの子! ブイブーイ! ブイゼルです この子はメロボ乱数産ですが、5世代乱数産も何匹かいました 色違いになるとオレンジだった体が金色?がかります ダイパやプラチナ、4世代では中々使うことのなかったポケモンです だっ…

色違い〜ユキハミ〜

おはようございますてんでじるです 今日はとりあえず時間のあるうちに記事を…! のっぺりしてる。笑 ユキハミです 多分ユキハミ系統が唯一のむし、氷タイプ複合ですよね?? ゆきをはむ(食む)でユキハミなのかな?? 虫タイプの中では意外と人気あるイメージ…

色違い〜ドロバンコ〜

こんにちはてんでじるです 最近不定期で記事書いてる。。 仕事が忙しい。笑 今日の色違い! ヒヒーン ドロバンコです 7世代でドンキーってNN付けてたのでドンキーとしか名前出てきませんでした。笑 なんやったかいなこれ。状態です。笑笑 最近こういうこと…

色違い〜シロデスナ〜

こんばんはてんでじるです 昨日は深夜1時までの仕事で記事書けませんでした。笑 今日も家に帰って寝落ちしてて気づいたらこの時間…笑 色違いです! 黒土。 シロデスナです✨ 城で砂。 面白いネーミングです 頭の上のスコップまで色違い。笑 シロデスナはレジ…

色違い〜ガラガラ(アローラの姿)〜

こんばんはてんでじるです 今日はお休みでポケモンセンターに行きました ポケカ買ってきたので家でまた開けます 今日の色違いは〜こちら! ガラガラ(アローラの姿)です いわゆるアロガラってやつですね 7世代と剣盾?でしか多分入手できないですよね?? こ…

色違い〜プラスル〜

こんばんはてんでじるです 今日は前に書いた の相方! ホウエンのマスコット! プラスルです! 通常色だ。笑 こっちが色違い✨ あまり色が変わりません。。 通常色の方が明るいです 色違いの方がエンジなかんじ。 マスコット的には可愛らしいですね たーだ対…

色違い〜バチュル〜

こんばんはてんでじるです ほんとに一歩ずつBDSP進めてます。。笑 アルセウスまでにクリアできるのでしょうか というわけで今日も色違い! かわいい。 バチュルです バチュルといえば高さ?が10センチしかないことが有名だと思います 10センチってよく考えた…

色違い〜マンキー〜

こんばんはてんでじるです 帰って意識飛んでて起きたら日付変わる前でした。笑 明日は4時起きです とりあえず今日の色違い! 薄い抹茶色… マンキーです HOMEで改めてみるとこんなフォルムだったか??ってなりました。笑 手の長さと丸みのバランスがなんとも…

色違い〜スボミー〜

こんばんはてんでじるです 今日は色違いです〜 今日はこの子! この子も書いた気がする。。 スボミーです 基本的にメロボ産になりますね 気づいたらこんなに。笑 いつのまにか増殖しとる。笑 顔の下が紫になっただけだと思うのですが… まあそんな感じで気付…

ぼちぼち進めてます😊

こんばんはてんでじるです ゆっくりBDSP進めてます 昨日はルカリオに全滅させられかけ、マキシまで倒しました。笑 未だにバグ引いてないんですけど本当に出るんですか?笑 楽しみにやってるのに…… まあそんな感じで今の手持ちは ムクホーク レントラー ポッ…

色違い〜タルップル〜

こんにちはてんでじるです 今日はお休みだったので滞ってたBDSPをしてました やっとバッジ3つです とりあえずルカリオ強かった。笑 今日の色違い! 目あったんですね。笑 タルップルです 進化前と同じく青リンゴ タルトとアップルでタルップルかな?? 個人…

色違い〜スリープ〜

こんばんはてんでじるです 今日の色違いはこちら! 顎上がっとる。笑 スリープです 画像じゃ分からないですが指の動きがきもい笑 色もやらしい?ピンクです。笑 とりあえずピンクピンク。 スリーパーもだし怪しい。 怪しさ満点のスリープでした。笑 久しぶり…