てんでじるの大きいメモ帳

色々な色違いポケモンのことをゆっくり書いていきます😊 乱数のやり方の記事はカテゴリーの乱数まとめから✨

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼちぼち進めてます😊

こんばんはてんでじるです ゆっくりBDSP進めてます 昨日はルカリオに全滅させられかけ、マキシまで倒しました。笑 未だにバグ引いてないんですけど本当に出るんですか?笑 楽しみにやってるのに…… まあそんな感じで今の手持ちは ムクホーク レントラー ポッ…

色違い〜タルップル〜

こんにちはてんでじるです 今日はお休みだったので滞ってたBDSPをしてました やっとバッジ3つです とりあえずルカリオ強かった。笑 今日の色違い! 目あったんですね。笑 タルップルです 進化前と同じく青リンゴ タルトとアップルでタルップルかな?? 個人…

色違い〜スリープ〜

こんばんはてんでじるです 今日の色違いはこちら! 顎上がっとる。笑 スリープです 画像じゃ分からないですが指の動きがきもい笑 色もやらしい?ピンクです。笑 とりあえずピンクピンク。 スリーパーもだし怪しい。 怪しさ満点のスリープでした。笑 久しぶり…

色違い〜ギルガルド〜

こんにちはてんでじるです 今日の色違いは〜 ブラック。 ギルガルドです ギルガルドの色違いといえばとりあえず黒でかっこいいことです。笑 わりかし色違いの話になると名前を見ますね ポケモンとしてはAC140のブレードフォルム、BD140のシールドフォルムで…

色違い〜ジャラコ〜

こんばんはてんでじるです 今日も色違いの記事です。笑 今日はこの子! なんか女の子ちっく。笑 頭にハートのジャラ子。 いやジャラコです!笑 改めて見直すとマジで頭にハート。笑 ピンクと金色の体で可愛い系の色違いに ジャラランガまでこの色合いでいき…

色違い〜タテトプス〜

こんばんはてんでじるです😊 今日はダイパ出来てないので色違い!笑 4世代から〜 タテトプスです😊 少し青っぽくなってますね😊 ズガイドスとは違って地味に色違いです。笑 休みまでまたあんまりポケモンできそうにないなー。 今日は短めにこの辺で! では〜😊

寝落ちーぬ。笑

こんばんはてんでじるです とうとう買いました 嫁さんがダイヤモンド、自分がパールです 昨日始めたんだけど仕事で疲れすぎて寝落ちしては起きの連続。笑 1時間くらいかかってコトブキシティで終わった記憶。。笑 最初のポケモンはポッチャマです 攻略ならヒ…

発売されましたね✨

こんにちはてんでじるです 今日はとうとうBDSPが発売されました 仕事終わってからのプレイなのでまだできていませんが楽しみです 流石にネタバレは嫌なのでTwitterも殆ど目通してないです 皆さんはダウンロード版ですか?? それともパッケージ版でしょうか …

色違い〜エルフーン〜

こんばんはてんでじるです 明日はとうとうリメイクダイパの発売日ですね 楽しみです とりあえず今日の色違い! 今日は〜 ダイパ関係なし。笑 エルフーンです エルフーンも人気のある子ですね ただし身代わりは許さん。笑 可愛い見た目からは想像できないほど…

色違い〜ビリリダマ〜

こんばんはてんでじるです 今日の色違いは〜 こちら! スーパーボール! 目を瞑った ビリリダマです 赤から青へのナイスな色違いです さながらモンスターボールからスーパーボールへ。笑 間違いなくモンスターボールリスペクトのポケモンですね 進化しても赤…

久しぶりにしっかりポケモンできました✨

こんばんはてんでじるです 金曜日にダイパが発売するので今日の休みを使って過去作周りの整理を行いました この間 の色フェローチェや6世代に置いてたメロボ乱数産の色違いなんかもHOMEまで連れてきてます 忘れて置き去りにしてしまうので……笑 そんなこんな…

色違い〜クレッフィ〜

こんばんはてんでじるです 今日の色違いは〜 こちら! 害悪クソ鍵。笑 クレッフィです なんか最近聞かないですよね? 鳴りを潜めてる。笑 少し前までまじでクソ鍵だったんですが。笑 どんななんですかね?笑 それと! やっとこさザシザマ受け取れました✨ 後1…

色違い〜パールル〜

こんばんはてんでじるです 最近書いた気がするポケモンが多いです。。 実際書いてなかった系が多い。笑 今日の色違い! ん〜 ぱかっっ パールルです 殻が紫。中身がオレンジです 意外と見ない色違いのような気がしますね レア度高めの色違いでした ザシザマ…

色違い〜ウッウ〜

こんばんはてんでじるです 今日の色違いはー 安物のホウオウ。笑 ウッウです。笑 こんな顔だったっけ?笑 正直新しいポケモンだしなんか専門的な特性?技?かなにかがあったと思うのですがノーマークすぎて全然詳細がわかってない。笑 900匹近くもいたらわか…

色違い〜リングマ〜

こんばんはてんでじるです 今日の色違いは〜 また緑。笑 リングマです リング+クマでリングマ。 単純だけど嫌いじゃない。笑 ヒメグマの記事書いた気がするけど書いてませんでした。笑 子供の時はニューラと並んで好きなポケモンだったような記憶です それく…

色違い〜カプ・ブルル〜

こんばんはてんでじるです 今日の色違いは〜 妖精。 カプ・ブルルです カプ系の色違いは黒+1色のツートンカラーですね ブルルは黄色と黒。 いい感じです いかんせん黒が凡庸性ありすぎて何入れても映える。 記憶の中ではガラスライダーが解禁された時に一瞬…

色違い〜サワムラー〜

こんばんはてんでじるです 今日の色違いは! タイターイww サワムラーです! 勢い余って回りすぎた。笑 えらい緑です。笑 カイリューくらい緑ですね 時々いる謎の緑の色違いです サワムラーといえばとびひざ。 とびひざといえばサワムラー。 とびひざげりの権化み…

色違い〜モクロー〜

こんばんはてんでじるです 早速今日の色違い✨ 今日は〜 ピヨピヨ。 モクローです アローラ御三家の1匹ですね 残りの2匹が強い分反動であんまり…なイメージの1匹です 今気づいたんですが飛行もついてるんですね笑 何気に珍しいタイプか??笑 モクロー。 人気…

色違い〜コオリッポ〜

こんにちはてんでじるです😊 今日の色違いはー グレープ🍇 コオリッポです😊 色は見た通り紫色でグレープ味に。笑 なんか昔レート1位の人が使っててちょこっと流行った記憶があります😂 とりあえず1回攻撃無効は強すぎる。笑 まあそんな感じです🤣 今日はこの辺で〜 で…

色違い〜フリーザー〜

こんばんはてんでじるです とうとう来ました。 新たな色違い検定一級。。 色違いよね?? フリーザーです こちらが通常色。笑 HOMEではまだかなりわかりやすいですが4世代だとかなりレベルあります。笑 同期の鳥はもっとえげつないですが……笑 こころのめか…

色違い〜ミミロップ〜

こんばんはてんでじるです 今日の色違いは〜 こちら! あざとい。 あざとかわいい。 ミミロップです 人気なポケモンですね 色違いは見た通りピンクが主体に✨ ピンクで可愛いです 色違いの配色もあざとい。笑 色々なポケモンいますが中でもトップクラスのあざ…

色違い〜ジジーロン〜

こんばんはてんでじるです 今日の色違いは〜こちら! 謎の躍動感。笑 誰かわからん。笑 これでやっとこさわかる感じ。 ジジーロンです! 見慣れてなさすぎて通常色見ないとしっくりこん。笑 よく見たらこんな感じのフォルムでしたっけ??ってなります なん…

色違い〜ディアンシー〜

こんばんはてんでじるです 昨日は意識飛ばしながら記事書いたけど更新まで辿り着けていませんでした。笑 気を取りなおして今日の色違い! ピンクダイヤモンド。 ディアンシーです ポケセンでの配布だったかな?? 意外とディアンシーの配布って自分の中では…

色違い〜ウデッポウ〜

こんばんはてんでじるです😊 日付が変わってしまいました。笑 社畜。 記事書ける気がしないので、写真だけ。。 赤エビ!! ウデッポウです。 ボイルされて赤くなってます。笑 以上! では〜🥑