てんでじるの大きいメモ帳

色々な色違いポケモンのことをゆっくり書いていきます😊 乱数のやり方の記事はカテゴリーの乱数まとめから✨

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色違い〜ユキノオー〜

こんばんはてんでじるです 今日も日付ギリギリの更新……. 今日はこの子! ん?? きらーん。 ユキノオーです ユキノオーといえば、とんでもないタイプの組み合わせから放たれる強いとは言えない種族値が有名ですね。笑 ポケモンは特性と攻撃範囲だと教えてく…

色違い〜カバルドン〜

こんばんはてんでじるです 今日は2日前くらいからずっと温めていたこの子! カバルドンです! 画面ではクリーム色な感じですが、戦闘画面では抹茶色に近い色合いです 通常色もオスとメスで色が違くて、初めて見た時はえ?色違い??ってなったのを覚えていま…

色違い〜キュワワー〜

こんにちはてんでじるです 昨日は結局7世代乱数成功しませんでした。笑また次の休みにでも頑張ります 今日の色違いはこちら! うーん草。 花か。笑 キュワワーです 草っぽい見た目ですが、フェアリー単タイプですね 炎技撃って抜群じゃなかった時は衝撃でし…

もう少し……

こんばんはてんでじるです 昨日言っていた通り、7世代乱数に今日は挑戦しました 結果的には成功しなかったのですが。笑 ほとんど7世代の乱数は挑戦してなくて、ほぼ初体験です 3回ほど挑戦したのですが、MAX +2Fまでは来ています もうあとはタイミングだけな…

色違い〜バチンウニ〜

こんにちはてんでじるです 今日は昼に更新できます 今日の色違いは〜 うに。笑 バチンウニです 色違いは口のところの色が濃いオレンジになってます 中身の色だとしたら通常色より色違いの方が味が濃くて甘いと思います。笑 7世代のナマコブシと同じ様な系統…

色違い〜ミニリュウ〜

こんばんはてんでじるです 昨日は夜中の更新になりましたが、今日は夜に更新できます 伸びる〜。 ミニリュウです 可愛い感じですね 紫とかエメラルドグリーンとかなるとかわいさランク上がりますね✨ この子も5世代孵化乱数産。 なのですが…..… 今日気づいた…

色違い〜アーケン〜

こんばんはてんでじるです 今日はだいぶ遅い更新になりました 日付変わったけど寝てないから24日扱い。笑 今日の色違いは〜 とり○ぴぃカラー。笑 アーケンです なんかとてつもない暴れ方だ。笑 青イメージだったのがエメラルドグリーンって感じになりました…

色違い〜ギギギアル〜

こんにちはてんでじるです 今日の色違いは〜こちら! こんなメタリックだったかな。笑 ギギギアルです ホームだとえらいメタリックです。笑 どの世代で進化させたかは覚えてないですが、ゲーム内ではん?金色がかったかな?って感じでした 逆に携帯?アプリ…

色違い〜ヒンバス〜

こんにちはてんでじるです 今日の色違いは〜こちら! 写真下手くそか。笑 ヒンバスです。笑 ヒンバスのあの角度初めてみました。笑 この子は5世代孵化乱数産です✨ 全体的に紫になったヒンバスですが、進化すると綺麗な色違いになりますね✨ 大体ルビサファキ…

色違い〜イシツブテ〜

こんばんはてんでじるです 早速今日の色違いです✨ 今日の色違いは〜 こちら! ばくだんいわ イシツブテです この子は6世代産の子ですね 自己産では珍しい自然遭遇になります 記憶はないですがNNでがわ。 なぜでしょうか。 見た目は金色になってゴールデンな…

色違い〜チルタリス〜

こんにちはてんでじるです 今日の色違いは〜 こちら! 4日連続のウルトラワープライド! チルタリスです 一応色違いですが、見た通り金色なので星形エフェクトは撮りませんでした。笑 顔見えなくなるからいいよね?笑笑 金色で可愛いです 個人的には通常色よ…

色違い〜シンボラー〜

こんばんはてんでじるです 今日もウルトラワープライドの記事です。笑 結構な確率で出るので楽しい。 今日はこれ! また星被りです。笑 シンボラーですね 結構異質なポケモンですね 5世代でも孵化乱数したのですが、色合いは7世代の方が好きですね 7世代の色…

色違い〜ヌオー〜

こんにちはてんでじるです 今日もウルトラワープライドから ヌオーです 昨日も思ったけど星形エフェクト撮るの難しいです。笑 ヌオー自体は4世代でも出てくるのであんまり嬉しくはないですが、やっぱり色違いのエフェクトは脳汁でます 本当はリーグ制覇する…

色違い〜スワンナ〜

こんにちはてんでじるです 今日はこの間買ったウルトラサンでワープライドが解禁されたので遊んでました。笑 すると…… 光った。笑 画像は見にくいですがスワンナです ウルトラワープライドの一般ポケモンの色違いは穴に入った時点で決まるということで… 一応…

色違い〜ビリジオン〜

こんにちはてんでじるです 今日はとうとう出ました ピンク〜 ビリジオンです✨ テラキオンはこちら。↓ コバルオンはこちら。↓ これで三闘は無事コンプしました ビリジオンは4067回目のリセットでの出現です 三闘だけで8000回近くリセットしてますね なぜ三闘…

色違い〜 フラエッテ〜

こんにちはてんでじるです 今日の色違いは〜 こちら! これは橙。 こっちは赤。 フラエッテです フラエッテは5色の花があって、それぞれ色違いも設定されてます。笑 おかげさまで 5色揃えてはいるのですが、色の違いはというと、、 本体の触覚?と下半身が紫…

色違い〜アクジキング〜

こんばんはてんでじるです 今日もHOMEから〜 また白と赤のコントラスト。笑 2日連チャンです。笑笑 アクジキングです ポケモンのイメージと色合いが噛み合ってない。 といったものの。 個人的には好きな色違いです。笑 単純に赤と白が好きなだけです 暴食=ア…

色違い〜コソクムシ〜

こんばんはてんでじるです 今日はだらだらウルトラサンやってました。笑 ライチの手前まできてます 今日の色違いは〜 なんのこっちゃ。笑 コソクムシです 平べったい。笑 7世代では中々好きなポケモンですね 通常色と比べて、見た通り赤主体の色違いになって…

色違い〜ホシガリス〜

こんばんはてんでじるです やはりビリジオンはまだ出ませんでした。笑 ということで今日はこの子! 剣盾から序盤ノーマル! ホシガリスです とりあえず最初に出てきた新ポケモンだから捕まえて育てたけど、、進化したらあんなになるなんて聞いてないです。笑…

色違い〜テラキオン〜

こんばんはてんでじるです 今日は前々から粘っていた色違い!✨ 不安になる配色。笑 テラキオンです この子は1844回目のリセットで出ました✨ 歴代固定リセットの中でもこの確率では3番目に遅い出現でした 同じ3闘(第2位)↓ 1位のお兄ちゃん。↓ ビリジオンも今…

色違い〜ナゾノクサ〜

こんばんはてんでじるです 昨日買ったウルトラサンはとりあえず図鑑まで貰いました。笑 今日は朝から固定リセットしていたのですが色違い出なかったので、所持済みから〜 毒々しい緑。笑 ナゾノクサです 背景との同化が凄い。笑 この子も得意の5世代孵化乱数…

ウルトラサンを買いました☀️✨

こんばんはてんでじるです 今日は夜ご飯の買い物をするついでにブックオフへ GBAの逆転裁判とウルトラサンを持ってなかったのでウルトラサンを買いました ズガドーンを色粘りしたいです その為にはとりあえず図鑑完成を…… 明日あたりからやっていきたいとお…

色違い〜モルペコ〜

はいこんにちはてんでじるです 今日の色違いは〜こちら! 可愛い。笑 モルペコです モルペコといえば、剣盾のマスコット枠?で有名なポケモンですね HOMEで見てみると納得のかわいさです 毎ターン姿が変わるとかいう中々尖った個性の持ち主。笑 ガラル地方の…

色違い〜ムチュール〜

こんにちはてんでじるです 今日の色違いは〜 こちら 若干色違い検定。笑 ムチュールです 気持ち色違いの方が色が薄い感じです HOMEではまだわかりやすいですが、5世代ではちょっとわかりづらい色違いですね この子は5世代孵化乱数産です 基本的に5世代孵化乱…

色違い〜ナマコブシ〜

こんにちはてんでじるです 今日の色違いはーこちら! なんかみどり。 ナマコブシです この子は交換でうちに来た子ですね✨ ナマコブシといえば、結構特殊なポケモンだと思います なんか自らは攻撃できなくて扱いが難しいイメージです そもそも調理関係の仕事…

色違い〜シャンデラ〜

こんばんはてんでじるです 今日の色違いは〜 こちら! 蝋燭 シャンデラです シャンデラといえば…. ゴーストタイプの中でも1.2を争う人気ポケモンだと思います 色違いになったことによって、蝋燭感がアップしてますね✨ 中々いい色違いだと思います この子は5…

色違い〜ウオチルドン〜

こんにちはてんでじるです 今日の色違いはー こちら! カセキメラ! ウオチルドンです ウオノラゴンと比べて頭が逆です…笑 今までのポケモンの中でもちょっと異質なデザインですよね わりかし賛否両論あるデザインだとは思いますが自分は今の所特になんとも…