てんでじるの大きいメモ帳

色々な色違いポケモンのことをゆっくり書いていきます😊 乱数のやり方の記事はカテゴリーの乱数まとめから✨

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色違い〜ライコウ〜

こんにちはてんでじるです 今日の色違いはこちら! ライコウです⚡️ ク〜ラウ〜ン。 色違いは虎感凄いです。笑 ライコウといえば自分がずっと見てるブログの方を思い出します。笑 クラウン3犬懐かしいですね クラウンスイクン欲しすぎて持ってもないのに育成…

色違い〜コロトック〜

こんばんはてんでじるです😊 今日の色違いはダイパから <チチチトゥーイー コロトックです なんといっても鳴き声。 序盤虫ポケモン、いや全ポケモンの中でも屈指の癖になる鳴き声。 特徴的な所でいうとトリトドンとかも有名です。笑 4世代は鳴き声世代か?笑 色的には…

色違い〜ウツロイド〜

こんばんはてんでじるです 今日はカミツルギに続いて2匹目のUB! ウツロイドです HOMEの画面で見たら少女感えげつい。笑 タイツ履いてるみたいです。笑 色は見た通り青→黄色への変化です 見慣れたら可愛く見えますね まず初見で毒・岩とは気づきません。笑 ク…

色違い〜カジッチュ〜

こんにちはてんでじるです 今日の色違いは〜 8世代のこの子! カジッチュです 青リンゴの絵文字ありました。笑 通常色は赤りんご。 色違いは青りんごです。笑 こういう色違い好きです ブルーになるキリキザンも同じような感覚です 進化しても赤りんご→青りん…

色違い〜カミツルギ〜

おはようございますてんでじるです 今日の色違いは〜 UBから カミツルギです テッカグヤより草・鋼。笑 こんな感じの色違いです✨ 通常色は寿!って感じでしたが、色違いは武士のような雰囲気です 驚異のA181ですが、残念ながらリーフブレード。笑 おまけに紙…

色違い〜パウワウ〜

おはようございますてんでじるです 今日の色違いはこの子 パウワウです 4世代ではわりかし色違い検定度高めなこの子。 HOMEでみると結構違います こちらが色違い。 こちらが通常色です クリーム色になった感じが強いですね ここまで違うとわかりやすいのです…

色違い〜アンノーン〜

こんにちはてんでじるです 今日は2世代から〜 アンノーン‼︎ アンノーンといえば… ・アルファベット+!、?で28種類の姿があることで有名です。 なんと。 コンプ済みです✨ 基本的に交換で手に入れた子です。笑 ビビヨンの模様違いもコンプしましたが、 大変さ…

色違い〜ゴローン(アローラの姿)

こんにちはてんでじるです 今日は過去一何回も行った色粘りから ゴローン(アローラの姿)です ガングロ。笑 電気タイプがついて水4倍が無くなりました。 そのかわり地面が4倍です。笑 どうなんでしょうか?笑 対戦で使ったことないのでわかりませんが、地震が…

色違い〜ミミッキュ〜

こんばんはてんでじるです 今日の色違いは〜 ミミッキュです✨ この子は交換で手に入れた子です✨ ピカチュウのようなフォルム。 ただ7世代で暴れまくりました。笑 一発目の技無効はえぐいです。笑 今では修正も入り、少しダメージが入るようになりましたがそ…

色違い〜ハヤシガメ〜

こんにちはてんでじるです 今日はシンオウ御三家の1匹‼︎ 誰だこれ。笑 ハヤシガメです✨ 自分で捕まえるまで見たことなかったです。笑 結構レア度高いんじゃないですか?笑 そんなハヤシガメ。 個人的には優秀と思ってるシンオウ御三家の1匹になります ストー…

色違い〜ミツハニー〜

こんにちはてんでじるです 今日の色違いは〜この子! 不遇な ミツハニー(オス) です。笑 メスはまだ進化できるのでいいですが、オスは本当に不遇です。笑 5世代孵化乱数の関係でオスしか準備できません。 色合いとしてはホームに連れてくるとわかりやすいタ…

ROM確認✨

こんにちはてんでじるです 今日は 自分の整理も兼ねて ROMの確認を……笑 ちょっと前のものですが、とりあえず所持はこんな感じ。笑 第3世代…… ・ルビー 3世代メインROM。初めて買ってもらったポケモン。 ・サファイア 高校の時に買ったROM。一回クリアして終…

カスタムGBAが届いたら……

GBA

こんにちはてんでじるです 今日はこの記事の時↓ に頼んだカスタムGBAが届いたら。 という妄想です。笑 まずは ルビー。これを1番最初に起動することは決まってます 後やりたいカセットといったら ・トルネコと不思議のダンジョン2 ・ロックマンエグゼチーム…

色違い〜カイリキー〜

こんにちはてんでじるです 今日は初代から 4本腕‼︎ カイリキーです なんかめちゃくちゃ緑。笑 カイリキーといえばなんかその界隈では人気ポケモン。笑 吉田沙保里さんとのコラボ、サオリのカイリキーもなんか記憶にあります キョダイマックスももらえたりあ…

色違い〜ゴマゾウ〜

こんにちはてんでじるです 今日は第2世代から〜 ゴマゾウです 割と色違い検定。笑 ゴマゾウもあんまり野生で出てきた記憶がない。笑 というか金銀の記憶があんまりない。笑 なにか思い出と言われたら頑丈がむしゃらつぶてが強かった。 そんなゴマゾウです。 …

色違い〜サボネア〜

おはようございますてんでじるです 今日は早めに〜 サボネアです✨ 枯れた?笑 全体的に落ち着いた雰囲気になりました✨ サボネアといえばコジロウのイメージがアニポケでついたのですが今の子達は知らないですよね それだけ歳食ったってことです。笑 それはそ…

色違い〜テッポウオ〜

こんばんはてんでじるです 今日は2世代から〜 だーれだ? テッポウオです。笑 紫色で可愛いです 進化してなんでそうなる?進化1位かもしれません。笑 テッポウ→戦車で繋がってるのはなんとなく分かるけどタコて。笑 オクタンにタンク感があんまり無いのも悪…

結果発表〜!✨

こんばんはてんでじるです 今日は昨日の↓結果発表になります 結果はこんな感じ。。。 ギャラドス。RRRでなんかキラキラ強い。笑 カイリュー。飛び出て見える。 ウルガモス。 なんかカッコいい。 ちょっと好きになりそう。笑 オーロット。躍動感ある。 スクー…

初めてポケカBOX買い✨✨

こんにちはてんでじるです 今日は 初めてポケモンカードをBOX買いしました✨ というのも、、 この間嫁さんと娘と3人でイオンに行った時、抽選販売の券を配ってて、「貰えるなら貰っとくか」で今日抽選日でした。笑 嫁さんから「抽選来とるよ!」って言われて…

色違い〜キリキザン〜

こんばんはてんでじるです 今日は青系統の〜 キリキザンです✨ 戦隊モノのブルー感えげつない。笑 この子は5世代孵化乱数産の子ですね 赤→青というウォーグルと同じ2Pカラーです。笑 コマタナの時も可愛かったけどキリキザンになるとカッコいいですね✨ マッハ…

色違い〜ガルーラ〜

こんにちはてんでじるです 今日は個人的に6世代の顔!! ガルーラです 子供も同じポーズとってる。可愛い。 なんといってもメガガルーラですね笑 単純に ・技威力1.5倍 ・擬似てんのめぐみ ・タスキ、頑丈無効は強すぎる。笑 なんでこんな性能にしたんでしょ…

色違い〜ダルマッカ〜

こんばんはてんでじるです 今日は5世代から ダルマッカです 最近色が薄くなる系の色違いばっかな気がする……笑 5世代ではめずらしく、見た目で旅パに入れたポケモンです✨ フレアドライブが火力えぐい。笑 地味に好きなポケモンの1匹です まさか8世代でリージ…

色違い〜ニョロモ〜

こんばんはてんでじるです 今日は 色違い検定2級のこの子! ニョロモです こちらが通常色。 こちらが色違い。 色違い検定1級とは違ってまだ薄くなったと分かるレベルの色違いです ただこれはHOMEでの話。 4世代ではかなり分かりづらい。。 薄い気がする……っ…

色違い〜ニャルマー〜

こんにちはてんでじるです✨ 今日もHOMEから 5世代孵化乱数産のニャルマーです ピンク色で可愛いですね✨✨ 今は可愛いですが進化すると……笑 HOMEでの動きも可愛らしいです 今までそんなになかったのですが、ちょっと推しポケになりました。笑 今ならパルレする…

色違い〜トロピウス〜

こんにちはてんでじるです 今日の色違いはこの子! トロピウスです この子は5世代産ですが、この間プラチナをしてた時にも出ました 全体的に色が薄い。笑 最初見た時は強そうだったんですけどね笑 現実は甘くない。笑笑 フォルムはロマンの塊なんですが 書く…

色違い〜ヨマワル〜

こんにちはてんでじるです 今日もHOMEから〜 ヨマワルです 黒ベースからえんじ色?メインに この子も5世代乱数産だったかな?? 意外と可愛らしさがアップしてるような気がする色違いです ヨマワルは目玉がひとつしかないですね。笑 仮面みたいな部分から見…

色違い〜レディバ〜

おはようございますてんでじるです 今日はちょっと早めに色違い✨ HOMEのHOMEに出てきたこの子! レディバです✨ この子も5世代孵化乱数産です✨ 全体的に色が薄くなってる気がしますね笑 進化後のレディアンはA35なのにてつのこぶしとかいう特性もらって悲しい…