てんでじるの大きいメモ帳

色々な色違いポケモンのことをゆっくり書いていきます😊 乱数のやり方の記事はカテゴリーの乱数まとめから✨

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

色違い〜ヒメグマ〜

こんばんはてんでじるです ネットサーフィンしてたらなんかアルセウスは大量発生が色粘りの効率がいいとかみました。 これは粘るしかない!ってなって やるならヒスイの姿で尚且つ追加進化組で。 ってなって、大量発生粘ってたらヒメグマが出ました。 とりあ…

アルセウス楽しんでます😊

こんばんはてんでじるです 昨日はアルセウスずっとやってました。笑 ドレディアやっつけた後にレベル50のロズレイド全滅しながら捕まえたりして楽しんでます。笑 向こう岸に恐らく色違いのストライク見つけて回り込んだらいなくなってたり。 崖から飛び降り…

買いました✨

こんにちはてんでじるです ということで買ってきましたアルセウス✨ 最初のポケモンはミジュマルで。 アクション系苦手な自分としてはボールと間違えてオレン投げたりして四苦八苦してます。笑 レベル10のミジュマル連れてレントラーに襲われながら命からがら…

色違い〜チゴラス〜

こんにちはてんでじるです 明日は仕事お休み… アルセウス買いに行きます とりあえず今日の色違い! ガォー系。 チゴラスです 赤→青への2pカラー系色違い ティラノザウルスモチーフでなおかつ可愛い系。 アマルスは過去に国際孵化で粘りましたが、いつかチゴ…

アルセウス前に……

こんにちはてんでじるです というわけで、ポケモンレジェンズアルセウスがとうとう明後日に近づいてきました✨ 一応今の所は仕事が休みの予定ですがどうなるか。笑 とりあえずアルセウスが出るまでに ・3世代乱数を成功させる ・新しく買ったUSの全国図鑑を完…

色違い〜ズガイドス〜

こんばんはてんでじるです 今日の色違いは〜 こちら! パキケファロ。 ズガイドスです 青→赤への色違いですね 赤→青の色違いも2p感ありますが、こっちはこっちでよき。笑 進化前なのにA125。 攻撃力だけなら中々なもんです笑 進化して岩ともう一つ複合が来て…

色違い〜リザードン〜

こんにちはてんでじるです 仕事お休みです 睡眠時間足りてなさすぎて起きたらこの時間…… とりあえずブログだけでも… 今日はこの子! きました初代屈指の人気ポケモン。 リザードンです 過去に配信されたメガトウキョリザードンですね 正直受け取った記憶がな…

色違い〜ドンメル〜

こんばんはてんでじるです 休みが中々やってきません。笑 というわけで。。 ディズニー感ある。笑 ドンメルです 真正面から撮ると顔が写らん。 初めてルビーで出会った時はかわいい。。 ってなったの覚えてますね こう見ると意外と可愛いフォルム。 もう少し…

色違い〜サザンドラ〜

こんばんはてんでじるです 仕事忙しすぎてポケモンできてません…… とりあえずHOMEから! がおー系。笑 サザンドラです いわゆるカリータサザンドラ。 自己受け取り産の筈。笑 遠い記憶ですが正しければWi-Fiが家にまだなかった頃マックに行って受けとった筈…

色違い〜ゴニョニョ〜

こんばんはてんでじるです 2日間記事書けませんでした というわけで今日はサファイアから〜 ゴニョニョです。 NNはシガナで。笑 皆さんの知ってるシガナです。笑 3世代のゴニョニョは色がどぎつくて意外と好きです。笑 黄緑の耳とピンクの蛍光色がいい。笑 …

色違い〜ツチニン〜

こんにちはてんでじるです 今日の色違いはカナズミシティの右の方から! 黄金ツチニン。 もやしです。笑 色合いと髭の感じでもやしちゃんです。笑 ツチニンはコスパいい色違いですね✨ ヌケニンのおかげで1匹で2匹分楽しい。 カナシダトンネルでも既に色違い…

色違い〜カラサリス〜

こんばんはてんでじるです 昨日は2日ぶりくらいにサファイア乱数できました。笑 というわけで! トウカの森からー 目が青い。 アンナちゃんです。笑 外人設定です。笑 カラサリスはORASでも粘りましたがまさかルビサファでも捕まえることになるとは。笑 少し…

色違い〜ツンベアー〜

こんばんはてんでじるです ここ2日サファイア乱数できてない…… あ、ガラル3鳥の色違い配布されるみたいですね カプの時は離れてたので今回は頑張ります というわけで今日はマイナー?なこの子! 吠えてる。笑 第一球投げました!笑 ツンベアーです 久しぶり…

色違い〜テッカグヤ〜

こんばんはてんでじるです 昨日10回ほど3世代野生乱数してたけど全然目押しできませんでした。笑 今日の色違いはHOMEから! デカい。 (^^)/~~~ テッカグヤです デカい。笑 ポケモン最大の重さ?ですよね笑 白色で神々しさあります というか正月に回せばよか…

色違い〜ポチエナ〜

こんばんはてんでじるです😊 今日もサファイアから! ポチエナです😊 ガウガウ行くからガウで。笑 身体は金色でちょっとリッチに笑 金色で犬系だったらガ○ウだったなぁ。笑 102番道路の色違いはポチエナでした😊 3世代乱数楽しいです😊 では🥑

色違い〜ジグザグマ〜

こんばんはてんでじるです😊 今日の色違いは〜 最近流行りのサファイア乱数! ジグザグマのオレンです😊 オレンジ色とオレンの実のイメージからオレンで。笑 昨日↓ 言ってた通りとりあえず101番道路はジグザグマでした😊 3世代乱数ハマったわ。笑 今日はこの辺で〜…

色違い〜ハスボー〜

こんばんはてんでじるです 昨日 サファイアで初の野生乱数成功しました。笑 やり方分かれば中々効率いいです。 というわけで! ハスボー レンコンちゃんです。笑 身体が紫で可愛い。 やっぱりドットはいいですね〜 色が綺麗に見えるような気がします とりあ…

色違い〜デリバード〜

こんばんはてんでじるです 今日の色違いは〜 こちら! サンタさん。 デリバードです クリスマスの日にするべきだった。笑 クリスマスのポケモンといえばデリバードですね グッズ展開にもかなりの確率で居る。笑 オドシシとセットで金銀代表みたいな顔してる…

久しぶりの自然遭遇😊

こんにちはてんでじるです 昨日はUSの図鑑完成の為にASでポケモン乱獲してました すると…… きらーん✨ 急な出来事すぎて画面めちゃ汚い。笑 自分でも片手間でやっててよく気づいたと思います 乱数や国際孵化、固定リセット以外で純粋に何も考えず遭遇したのは…

色違い〜カイロス〜

こんばんはてんでじるです 今日の色違いは〜 こちら! 口元不安になる。笑 カイロスです 初代ではストライク?金銀からはヘラクロスのライバルとして巷で話題のポケモンです。笑 どうしてライバル達と差がついたのか。笑 身体は紫色になってなんとも言えない…

色違い〜レックウザ〜

こんばんはてんでじるです 最近仕事が忙しくて中々記事書か時間が取れません というわけで今日は短めにこの子! かっちょいい。笑 レックウザです この子はHGSSの固定乱数産ですね ムンボ入り✨ 意外とレックウザの色違いは配布多くて、コロコロやノブナガな…

色違い〜パッチルドン〜

こんばんはてんでじるです 今日の色違いはー がおー。 パッチルドンです この子は剣盾での化石粘り産ですね 剣盾の化石粘りはマジおすすめ。 ほぼほぼ放置です 電気・氷の攻撃範囲半端ないと思うのですが いかんせん速さが足りない 他の化石達と同じくモノク…

あけましておめでとうございます✨

あけましておめでとうございますてんでじるです 昨日はおかんと弟が家に来て嫁さんと4人でマリオパーティしました。笑 昨日休みだった嫁さんは買い物に出てて、LINEがうるさいなぁと思ってたらポケモンが安くなってるとの連絡が。笑 アルファサファイアとパ…