てんでじるの大きいメモ帳

色々な色違いポケモンのことをゆっくり書いていきます😊 乱数のやり方の記事はカテゴリーの乱数まとめから✨

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色違い〜コラッタ〜

こんにちはてんでじるです 今日はポケモンHOMEの画面に出てきたのでこの子! コラッタです コラッタは全然色が違いますね✨ 口を開けて待機してるから口の中の色も違うのでしょうか?? 今気づきました。笑 軽く見てみたけど口の中まで色が違うのはコラッタだ…

プラチナクリアー✨

こんばんはてんでじるです 今日はだいぶ前に始めたプラチナをやっとクリアしました笑 なんだかんだ1ヶ月半も前です。笑 手持ちは スターミー NNはっかく キノガッサ NNコグメーロ ピッピ NNローランド ゴウカザル NNアヤムラ ムクホーク NNホークアイ ガバイ…

色違い〜トリミアン〜

こんにちはてんでじるです 今日は交換でうちに来たこの子! トリミアンです トリミアンといえばカットができるのが1番特徴的ですね☺️ あまりカットはしませんでしたが…笑 Yの初プレイの時は旅パに入ってました✨ なんといってもファーコートが強い。 色違いは…

色違い〜ウォーグル〜

こんばんはてんでじるです 今日もイケメン系色違い✨ ウォーグルです この子も5世代孵化乱数産です✨ 青系統の色違いもいいですね〜☺️ 昨日は黒になる系はいいとか言ってましたが、青系統も当たり感あります 赤→青はいいです✨ キリキザンとか特にお気に入り な…

色違い〜ゲッコウガ〜

こんばんはてんでじるです 今日は国内外問わず人気者のこの子‼︎ 「ゲッコウガァ」です。✨ 黒忍者! ゲッコウガといえば、、人気ポケモンでスマブラにも出てますよね その時の「ゲッコウガァ」 癖になります。笑 ゲッコウガの名前呼ぶときは8割くらいはあのイ…

色違い〜カブルモ〜

こんばんはてんでじるです 今日は5世代乱数産から〜 カブルモです HOMEで目瞑って押した子でした。笑 5世代乱数は4世代と違って簡単です✨ 6v色違いもバンバン3分くらいで孵化できます✨ カブルモもそのうちの一匹ですね 進化方法が特別変わってて面白いポケモ…

色違い〜ガバイト〜

こんばんはてんでじるです😊 今日の色違いはこの子✨ 主人公ガブリアスの進化前! ガバイトのガノトトスです😊 フカマル捕獲の記事! 色が綺麗な気がする。笑 なんか水色のような気がする。笑笑 4世代マジックですね😊 ガブリアスになるのを楽しみに育てていきます😊 …

色違い〜チャーレム〜

こんにちはてんでじるです 今日は火力が一級品のこの子! チャーレムです ヨガパワーで攻撃力2倍は強いです✨ この子も4世代特有の色合いですね 綺麗なブルーです✨ 攻撃力はあるのですが、紙耐久。 素早さもそうでもない。 とびひざげりが外れる。 面白いポケ…

色違い〜ニューラ〜

こんにちはてんでじるです 今日はピンクなあの子! ニューラです 子供の時は大好きなポケモンの1匹でした タマゴとって間違いなく食べてますよね?笑 なかなかイカつい図鑑説明です。笑 ピンクで綺麗ですね 何度も言いますが4世代は色味が綺麗です✨ 耳が短く…

色違い〜カイオーガ〜

こんばんはてんでじるです 今日は伝説戦でも大人気の カイオーガです✨ 強いですよね笑 この子はルアボでの捕獲を試みたのですが捕まりませんでした。笑 2回目で捕獲できたのでよしです。笑笑 そもそもアクアリングがあって、捕獲に手こずります 紫色でかっこ…

色違い〜ホウオウ〜

こんにちはてんでじるです 今日も固定乱数から✨ ホウオウです✨ わりかしネタになってるような気がしますね笑 ホウオウで○せますよとか。笑 確かに6世代くらいまではあんまりパッとしなかったイメージです。笑 対戦をあんまりしてなかったからかな?? とにか…

色違い〜ファイヤー〜

こんばんはてんでじるです 今日は初代の準伝! ファイヤーです ファイアーかファイヤーか皆迷うってよく聞きますがそんなことありますかね?笑 エンテイとエンティみたいなもんでしょうか?笑 この子も固定乱数での遭遇です 体色がピンクがかってほのおタイ…

4世代配達員乱数〜マナフィのタマゴ編〜

てんでじるです 今回は この記事で行ったマナフィのタマゴ乱数の記事です まず原理として、マナフィのタマゴの乱数では最低でも2つROMがいります。 受け取ったROMではブロックルーチンがかかっているのが原因です 手順としては ・Aのカセットで光るタマゴをB…

色違い〜マナフィ〜

こんばんはてんでじるです 今日は ムクホークの記事で言ってた 色マナフィです✨ 念願の自己産色マナフィ これで自己産色違い幻は ・ミュウ(E最果ての孤島産) ・セレビィ(映画前売り券) ・デオキシス(FR誕生の島産※ザロクバグ使用) ・ジラーチ(ポケセン配布) …

色違い〜グラードン〜

こんばんはてんでじるです 今日は第3世代の伝説から グラードンです 初めて買ってもらったポケモンはルビーでした。 ルビサファキッズです笑 色合い的には黄土色ですね。笑 巷ではでかいサンドとか言われてます この子も固定乱数でした メロボ乱数用のIDでの…

色違い〜ミュウツー〜

こんばんはてんでじるです 仕事で疲れているので今日はささっと✨ HGSSからミュウツーです✨ ささっとやるポケモンじゃない。笑 実はHGSSでの初めての固定乱数だったりします笑 メロボ乱数用のID(22224SID22233)での乱数です 尻尾が黄緑なだけで印象全然違いま…

色違い〜キュレム〜

こんばんはてんでじるです 今日はイッシュ地方から〜 キュレムです 全体的にホワイティーです。笑 白くなって頭のツノ?の部分、目の所がピンクになってますね✨ これって合体させてBキュレムやWキュレムになった時、色違いなんでしょうかね?笑 キュレムが色…

色違い〜ムクホーク〜

こんばんはてんでじるです 今日は4世代屈指のイケメン✨ ムクホークのホークアイです✨ イケメン。 マジでイケメン。 なんか冷たい目ですけどそれがいい。。 全体的に体がブラウン、トサカの先が青くなってます 進化してすぐにインファイト覚えるのは偉いです …

色違い〜ダークライ〜

こんばんはてんでじるです 今日は懐かしのあのバグ。 ポケモン史上No1の有名なバグ。 から ダークライです かつて何人の小学生が犠牲になって、ポケモンセンターへ行ったのでしょうか メロボ乱数用のダイヤモンドで乱数しました 次の世代に連れて行くにはダ…

色違い〜レジスチル〜

こんにちはてんでじるです 今日は3世代の準伝! orasから レジスチルです 同期の色違い検定一級とは違ってわかりやすい色違いですね✨ 胴体のエメラルドグリーンに目がいきますが、意外と本体?の色も変わってたりします。笑 エメラルドグリーンはいいですね✨…

色違い〜バリヤード〜

こんばんはてんでじるです 今日もメロボ乱数プラチナから 少し不気味な バリヤードです笑 ちょっと不気味ですよね?笑 今出たら叩かれるデザインだと思います。笑 ただこの黄緑も映えて綺麗ですよね✨ 4、5世代は発色が綺麗です バリヤードももう一段階進化し…

色違い〜ゴウカザル〜

こんばんはてんでじるです 今日はとうとうモウカザルだったアヤムラが進化しました 最初の出会い↓ そして進化↓ さあ。 レベルが36になりました✨ 果たして紫芋は脱出できるのでしょうか て っ て て っ て お、おう…… 紫芋かどうかわかりづらいな…… 紫に見え…

リセット入りました〜🥰

こんにちはてんでじるです 今日はパズドラの話 9大リセットがアップデートで入りました お目当てはもちろんランクガチャ‼︎✨ 前回の1000ガチャ↓ 今回は未所持が引けるのか⁉︎ 楽しみですね まず150ガチャ。 ヴィーナスでした。 ここら辺は特に欲しいものもない…

色違い〜フローゼル〜

こんにちはてんでじるです 今日は4世代特有の綺麗な色合いのこの子! フローゼルです 他の世代でみると黄土色であんまり……って感じだったのですが、4世代でみると黄土色というか渋い金のような感じで意外といいです メロボダイパやった時はあんまり出てきて…

色違い〜フカマル〜

こんにちはてんでじるです 今日はメロボ乱数用プラチナから長い間環境のトップに居続け、主人公とまで言われたポケモンの進化前…… フカマルです✨ シンオウ地方ならやっぱり入れないと!って思いわざわざ捕まえに行きました。笑 長い間環境のトップに居座って…

色違い〜キリンリキ〜

こんにちはてんでじるです 今日は下から読んでも上から読んでもなあの子✨ キリンリキです (ピッピもそうだよ。笑) 基本的なベースの色は変わらず、鼻先と背中のトゲ?が青くなってますね 変わってるとこは少ないですが、色が全然違うので印象がガラッと変わ…