てんでじるの大きいメモ帳

色々な色違いポケモンのことをゆっくり書いていきます😊 乱数のやり方の記事はカテゴリーの乱数まとめから✨

色違い〜フカマル〜

こんにちはてんでじるです😊

今日はメロボ乱数用プラチナから長い間環境のトップに居続け、主人公とまで言われたポケモンの進化前……

f:id:tendejiru391819:20210602175734j:image

フカマルです😊✨

 

シンオウ地方ならやっぱり入れないと!って思いわざわざ捕まえに行きました。笑

 

長い間環境のトップに居座ってましたよね😂✨

耐久調整も火力調整も素早さ調整も全てがガブリアス基準だったような気がします笑

 

そんなガブリアスもフェアリータイプが出て、6世代以降は少し影を潜めたイメージですが、ステロ役やらで環境に食い込んでくるあたり流石の600族といった感じですね😊

 

今や使われない205ガブが好きでした。笑笑

 

そんなガブリアスの進化前、フカマルを手持ちに入れてゆっくりプラチナやっていきたいと思います😊

 

……ただガブの色違いは色違い検定一級なんですよね。笑

その他の色違い検定一級。

 

 

では🥑