てんでじるの大きいメモ帳

色々な色違いポケモンのことをゆっくり書いていきます😊 乱数のやり方の記事はカテゴリーの乱数まとめから✨

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色違い〜サンド〜

こんにちはてんでじるです 今日の色違いは〜 この子! 丸々してて可愛い。 サンドです 抹茶サンド。笑 初代からいるポケモンですね✨ 結構6世代くらいで色粘りしている方を見るイメージです この色合いとグラフィックは中々の噛み合い具合。 可愛いです。笑 …

色違い〜ルージュラ〜

こんにちはてんでじるです 最近少しずつアクセスの数が増えています 毎日見にきてくれている方がいるのでしょうか ありがとうございます 個人的な感想とかでろくな事書いてないですが さて! 今日の色違いは〜 こちら! ♪すこーしも ♪さむくないわぁー ルー…

色違い〜マイナン〜

こんばんはてんでじるです 今日の色違いも昨日に続きホウエン地方から〜 かわいい。笑 マイナンです スカイグリーンの耳が可愛いですね✨ 相棒?のプラスルはあんまり色が変わらないのですが、マイナンの方はだいぶ色が変わってイメージ変わりますね ただ対戦…

色違い〜ルリリ〜

おはようございますてんでじるです 今日の色違いは〜 こちら! そうとう緑。笑 ルリリです 初登場が2世代か3世代かよくわからなくなる。笑 ルリリはマリル達と違ってノーマル・フェアリータイプなんですね〜 未だにフェアリータイプの相性がよくわかってない…

色違い〜ジグザグマ(ガラルの姿)〜

こんにちはてんでじるです 今日の色違いは〜 こちら。 後ろ足でも立てるんかい。笑 通常ジグザグマとあんま変わんないなと思いながら見たけど全然目つき違いました。笑 ガラルのジグザグマの方が目つき悪いです。笑 流石の悪タイプ。笑 色味としては結構奇抜…

色違い〜ムックル〜

おはようございますてんでじるです 今日は早めの更新… 羽広げるとわりかしでかそう。笑 ムックルです ムクホークもそうですがムックルも鳴き声耳に残りますね DPtではSの努力値振る時によく狩ってたので聴き慣れてる感あります。笑 この子は4世代メロボ乱数…

色違い〜ルチャブル〜

こんばんはてんでじるです 結局固定乱数の記事書くの忘れてました 見ている方いるかどうかわかりませんがすみません‍♂️ 休みはまだ先なので今日は色違いの更新を…… 今日の色違いはこちら! ルチャ・リブレ! ルチャブルです プロレスラーモデルかな?笑 なん…

色違い〜ミルタンク〜

こんにちはてんでじるです 今日の色違いは〜 こちら! 真っ青。笑 ミルタンクです 個人的には通常色の方が好み。笑 ミルタンクといえば、、、 アカネさんですね。笑 中途半端に種族値が高いのであそこの時点での御三家(中間進化)ではカモられます。笑 メロメ…

色違い〜ヤドキング〜

こんばんはてんでじるです 最近仕事が遅い…… というわけで夜の更新です 今日の色違いは〜 ドヤ顔。笑 ヤドキングです! なんか色違い感少なくね?と思って確認したら本体の色が濃いピンクに。 赤と白の縞々だった首のかさ?のところが青くなってました。笑 …

色違い〜オムナイト〜

こんばんはてんでじるです 今日の色違いは〜こちら! 紫。笑 オムナイトです この子もお得意5世代孵化乱数産です 色合いは見た通り紫色です それはそうと、目つきがテラフォー○ーズのじょうじです。笑 HOMEでスクショしてるときに気付きました いつになった…

色違い〜アシマリ〜

こんばんはてんでじるです 今日の色違いは〜こちら! またもやアローラ御三家! アシマリです この子は確か交換で手に入れた色卵から産まれた子です✨ 進化するとフェアリータイプがついて凡庸性がグーンと上がります フェアリータイプが攻守共にタイプ相性が…

色違い〜ケイコウオ〜

こんにちはてんでじるです GBAのロックマンエグゼを今日の夜から始めたいと思います。笑 ロックマンの記事書くと思います。笑 休みの日にID22224SID22233の固定乱数の記事も書かないといけません。笑 来週の月曜になると思います‍♂️ というわけで、今日の色…

色違い〜ガオガエン〜

おはようございますてんでじるです 今日の色違いは〜こちら! 悪役レスラー。 ガオガエンです! 通常色は悪役!って感じでしたが、顔が白くなるとちょっといいレスラー?みたいな感じがありますね。笑笑 対戦では御三家の中でも目立った能力のあるガオガエン…

届きましたカスタムGBA‼︎

はいこんばんはてんでじるです テンションぶち上がり。笑 ついに届きましたカスタムGBA! 20年以上前。笑 小学生の時に初めて買ってもらったのが黒のGBAでした。 最近カスタムGBAというものを見つけ、自分で組もうかと考えたのですがいかんせん電子の知識が…

色違い〜バネブー〜

こんにちはてんでじるです 今日の色違いは〜 に バネブーです✨ この子は5世代孵化乱数産ですね 通常より体がピンク、頭の上の真珠が黒になってます ブラックパールです✨ 初めてルビーで見た時はなんだこのポケモン?ってなりました笑 豚に真珠でセンスある組…

完成したそうです……✨✨

GBA

こんばんはてんでじるです 昨日とうとう頼んでたカスタムGBAが発送されたそうです✨ 頼んだ所がTwitterに上げてたのですがめちゃくちゃいい感じです✨ 日曜日に届くようなのですが、とても楽しみです ワクワク感半端ないですね 届いたらまたあげますがとにかく…

色違い〜スナバァ〜

こんにちはてんでじるです 今日の色違いは交換で手に入れたこの子! 黒土。甲子園か。 スナバァです 色の変化は見た通り砂→黒土。笑 割と好きな色違いになります✨ 頭に刺さった?スコップがキュートですね それはそうと、ネーミングセンスが光るポケモンでも…

色違い〜マラカッチ〜

こんにちはてんでじるです 今日の色違いは〜 こちら! サボテン マラカッチです 意外と可愛い。笑 HOMEで見てみると意外と可愛かったり発見がありますね✨ この子は5世代の孵化乱数産ですね マラカッチ。結構影の薄いポケモンのような気がします。 あんまりマ…

色違い〜ヤブクロン〜

こんにちはてんでじるです 今日の色違いは〜こちら こんなに口開くのか。笑 ヤブクロンです ゴミ袋ってなかなか攻めたデザインですよね と思ったけど書きながらベトベターを思い出しました。笑 色違いは中身が見えないタイプのゴミ袋です。笑笑 この子は5世…

色違い〜コダック〜

こんばんはてんでじるです 昨日は忙しくて更新できませんでした。笑 明日も忙しいので短めに…… さて今日の色違いはこちら! ぼーっとしてる。笑 コダックです めちゃくちゃいる。笑 もはや水色が通常色まである。笑 基本的に4世代メロボ乱数産、5世代孵化乱…

色違い〜マッギョ(ガラルの姿)〜

こんばんはてんでじるです 最近仕事が忙しくて夜遅くの更新になってます。笑 見てる方いるんでしょうか?笑 コメントとか全くないから自己満感半端ないです。 今日の色違いは〜。 こちら! ワナ マッギョです! 上の面に目が書いてあるの初めて知りました。…

色違い〜チリーン〜

こんばんはてんでじるです 今日の色違いはこちら! ちり〜ん♪ チリーンです 夏ですね〜 夏に夏らしいポケモンが引けてよかったです。笑 可愛いです。✨ HOMEでも綺麗ですが、4世代でも中々綺麗な色合いです 対戦ではあまり使われませんが、鑑賞するならとても…

ポケモンセンターへ行きました✨

おはようございますてんでじるです 昨日は久しぶりにポケモンセンターへ行きました✨ 娘とポケモン達✨ マスターボールのキャンディとぬりえセットを買ってご満悦でした 3ヶ月に1回くらいは行きますが、いつ行ってもワクワクしますね✨ 子供心が疼くというか。…

色違い〜ベトベター〜

おはようございますてんでじるです 今日はお休み✨ 次の休みは2週間後です。笑 今日の色違いはこちら! ヘドロ。笑 ベトベター(原種)です!✨ アローラの姿はこちらから…… 紫色から緑になってヘドロ感が増しました。笑 通常色とリージョンフォームの色、色違い…

色違い〜イワンコ〜

こんばんはてんでじるです 今日の色違いは〜こちら! 真っ青。笑 イワンコです! この子は交換でうちに来た子です 色は見た通り青です。笑 青は青でもなんか水色。笑 血色悪いです…… イワンコといえば黄昏ルガルガンだけが進化の仕方が特殊でした。 通常特性…

色違い〜ケーシィ〜

こんにちはてんでじるです 今日の色違いは〜 テレポート! ケーシィです 色が薄い。笑 この子も4世代では色違い検定度高めです。笑 そんな感じのケーシィ。 テレポートで逃げまくります。笑 捕獲するのが毎回めんどくさい。 基本的にシナリオはモンボ固定な…