てんでじるの大きいメモ帳

色々な色違いポケモンのことをゆっくり書いていきます😊 乱数のやり方の記事はカテゴリーの乱数まとめから✨

自分用のID乱数調整〜ルビサファ編〜

こんにちはてんでじるです😊

ふと1番の推しポケであるキノガッサでリボンコンプしたいなぁと思い、3世代で色乱数するかってなりました。笑

どうせ始めるならゆかりのある誕生日のIDがいいので調べてみることに。

 

あまり記事が見当たらなかったので、自分用ということで記事にします。笑

20年前のゲームが需要あるかはわかりませんが😂

 

許可取ってないので注意されたら消します🤣

まず必要な物。

・3gensearch(これと最悪スマホでID調整はいける。)

・エメタイマー

・DS or DSlite

・電池切れのルビーorサファイア

 

これだけですね😊

ツールの作成者様に感謝しながらダウンロードしましょう。

 

とりあえずは3gensearchからID調整のタブを開いて自分の狙いたい表IDを入力しチェック。

裏IDはなんでもいいのでチェック無しで。

 

電池切れのルビーサファイアは初期シードが5a0固定です。←これ大事

 

Fの欄を1000〜200000くらいで幅とります😊

(10万くらいで07119かけたけど出ませんでした。短く出るなら短めの方がいいです。)

f:id:tendejiru391819:20211223141327j:image

とりあえずこれで狙うFは112169F。

ID07119、裏ID22881ですね😆

エメタイマーに入力するとわかりますが、31分弱の待機です。笑

 

まずはDSor DSliteを起動して、GBAカセットを選ぶと同時にエメタイマーをスタート。

最初からを選択し、性別、名前を設定。

この画面で待機します。

f:id:tendejiru391819:20211223143214j:image

タイマーと同時にAボタン。

最初のIDは57454でした。

57454で検索をかけます。

とりあえず3つの候補が。。

とりあえず1番狙いのフレーム(112169)に近い青マークの111269Fでしょう。f:id:tendejiru391819:20211223141323j:image

3世代で乱数する時は御三家やってる今もそうだったんですが、1発目のFの開きが大きいです😭

とりあえず-897F分を狙いの112169Fに足した113066Fをエメタイマーに入力して再度チャレンジ。

出たIDは34353。

今度は目標の所をに狙うF112169、リストの±の欄に100F入力してリストを出力します。

ID34353は-10Fのところですね😆
f:id:tendejiru391819:20211223141330j:image

 

ここまで付近のFが引ければ後は試行回数を稼ぐだけです😊

31分弱の待機時間でチャンスが稼げず、プレッシャーに弱い自分は早いFを引き続けました。笑

 

27回目……!!!

f:id:tendejiru391819:20211223150204j:image

13時間半くらいの戦いでしたが、中々達成感あります😊

短いFでのID調整であれば、そんなに難しくない乱数だと思います😂✨

※裏IDは色違い乱数の時に使うので、何処かにメモしておくと良いです😊

 

では3世代で色乱数楽しみます✨

ではー🥑