てんでじるの大きいメモ帳

色々な色違いポケモンのことをゆっくり書いていきます😊 乱数のやり方の記事はカテゴリーの乱数まとめから✨

色違い〜ヒノアラシ〜

こんにちはてんでじるです🥑

今日は昨日成功したオリジナルメロボ乱数ROMから〜

f:id:tendejiru391819:20210413160900j:image

ヒノアラシです✨

乱数に使うPHSの値がどうもずれてて💦

フレームは合ってるのに光らないという現象に悩まされました😭

最終的に自分で計算してズレをなおしたんですけどね😭

 

f:id:tendejiru391819:20210413161138j:image

こんな感じで……

とりあえずこのROMでは出会った色違い全部ガンテツボールで捕獲、使えるのは色違いのみ縛りで頑張ります😊

おかげでヒノアラシ光るまで始められませんでした😂😂

とりあえずメロボ乱数用のメロボ個体、捕獲用のキノガッサ(キノココ)をプラチナから連れてきて光るように乱数してゲームスタートですね😂

プラチナで乱数調整したタマゴをHGSSに連れてきたのちに光る乱数に挑戦中です😂

上手くいけば明日はキノココの記事ですね😂

では🥑